手作り看板

いつもの美容院に行ってきました。

少し前からお店の前に看板が登場してて、初めての方・お久しぶりの方・〇〇〇〇円割引、新しいメニューなんかが木製の自立看板に手書きで書かれていたんです。

いい感じだな~と思ってて、そしたら今日はその看板がバージョンアップされていました。
『あの看板いいねぇ』とおしゃべりしてたらなんとご主人の手作り、文字もいいし目を引くよねって言ったら、今まで誰もなんも言ってくれなかったそうで、、、。
ご主人も奥様も喜んでました!

みんな思ってると思うよ~親しみがあっていいよねぇ~なんて盛り上がり。
最初にいいなと思ったときに言えばよかったなぁ。

私が終わるころ、子供の幼稚園で一緒だったSさんがご来店で『あ~西垣さんじゃない、声でわかったわよ~。』とうれしい偶然もあり、楽しいひと時でした♪

愛彩祭の花屋の看板も私の手作りなんだけど、もっと工夫したほうがいいかも~。