股関節

今日は股関節が痛かった。
ここのところ花制作が忙しく、椅子に座ってる時間が長かったからかなぁ?
ストレッチもやらない日があったりしたし。

日々の積み重ねだからやらないとね。
ちょっと調子いいと忘れちゃう。

仏花

プリザーブドフラワーの仏花、例年通り夏はオーダーをたくさんいただいてます。
薄い紫の和菊が品薄に、、、なくなり次第、次回入荷まではグラデーションタイプになります。

在庫確保をもう少し多めにしないといけないね。

湯シャン

湯シャン、、、前に試したことがあったけどなんでやめちゃったんだろう?
シャンプーのいい香りが好きだったから?

最近また湯シャンの記事が目について、やってみようかなぁ・・・。
挫折するかも?

ウエルシアの日

20日はウエルシアでお買い物。
ポイントがほんとにお得よね。
ついでにイオンも寄ったけど、週末で人が多かった!
セリアで花屋に必要なものと、あとは美味しいパン♪

キャノン G3370

花屋のプリンター、今使ってるTS6230が4年8ヶ月になる。
ここんとこ2回エラーが出て、何とか大丈夫っぽいけど急に動かなくなったら困るな~と新しいのを購入。

独立大容量のインクタンクが気に入ったのでG3370にした。
詰め替えインクが簡単だから、独立インクタンクのTS7530でもいいかな?と迷ったけど、少しの価格差なら便利なほうがいいかと。

早速インクを注入したけど、ほんとに大容量だし簡単でびっくり。
しばらく2台使い分けで壊れるまで前のプリンターも使おう~。

おやつ

お菓子いっぱいいただきました、うれしい♪
花の仕事の合間に、毎日1個ずつ?
食べ過ぎないようにしないとね。

エクスプローラー フリーズ

エクスプローラーが頻繁にフリーズする。
待ってると動くけど、いちいち作業が中断されて進まないったら。
ネットの情報の解決策をいろいろやってみるも、改善されなかった。

同じ症状の方は結構いるみたいで『ナビゲーションウインドウになってから固まるようになった』という記事があって、そういえばそうかも?
『クイックアクセスにピン留め』も全部外したけど、改善されなかったし。
ナビゲーションも非表示にして昔のようなシンプルな表示にしてみた。

固まらなくなったみたいだけど、どうだろう。
もう少し作業してみる、フリーズしなくなるかな。

梱包テープ

花屋の梱包テープが最後の1巻きに。
買いに行くかネットで注文するか・・・。
結局買いに行った、シモジマさんまで。
引越しで戻ってきて、シモジマさんまで歩いて行けるのがうれしい。
便利だ~♪

商品画像

お花の画像を新しいものに入替、まずは仏花から。
色合いをほんの少し変えたので、本店、ヤフー店、アマゾン店とそれぞれ入替。
仏花の次はリースの画像も!
年に2回くらいやってるかな?
お花も欠品になったりするのでね、見本画像と実際にお送りするお花が同じになるようにしておかないとね。

山ちゃん

山里亮太の140 御園座行ってきた。
3時間近く、楽しませていただいた。
ず~っとしゃべりっぱなしですごいなぁ。
客席の皆さんも雰囲気良くて、良いライブだった。
続報あるからまた来年行かないとね♪

御園座は2018年に新しくなってから初めて。
入口のお店も美味しそうなものいっぱいあって楽しい。