オランダ風車の花壇

土日は名城公園を走ったり歩いたりしてきた。
ランのグループがいっぱいで、皆さんまとまって走ってるんだけどすごい速さ。
私は歩くような速度で走ってるから、邪魔にならないように・・・。
風車の前のお花、色鮮やかできれいだった。

母にもヘナ

最近、自転車に乗るのをやめた母。
美容院にもなかなか行けないので、私がカットとヘアカラーを。
カットもいい感じにできて、ヘナは初めてという母でしたが綺麗に染まりました。
白髪が多いのでオレンジ強めだけど何回か染めていけばもう少し濃くなるかな~。

カット&ヘナ

髪をセルフカットしてからヘナ染。
最近自分で髪を切っている。
櫛にカミソリが付いてて、髪を梳くようにして切ることができるやつを買ったので。
最後に美容院に行ったときにツーブロックにしてもらったんだけど、そこもバリカンでチョイチョイと。
自分で月1くらいでやってたらどんどん短くなってきた。

リップスティック

少し前、母が駅前のデパートに行きたいとのことで、車で一緒にお出かけ。
付き合ってもらったからって、口紅買ってくれた。

マスク生活だしつける機会があまりないけど、新しい色はウキウキするね♪
試供品もうれしい。

母の日のお花

母の日ギフト、5日6日着分の発送いたしました。
明日は7日8日着分発送いたします。
当日無事に届きますように。

8日着の受付は5月1日までとなっております。

発泡スチロールカッター

発泡スチロールのパネル『ハレパネ』をカットしてベースに使ったりするんですが、切るのがなかなか大変で。
今までホットカッターで切っていたけど結構力がいるし、腕を痛めてからはつらい作業・・・。

新しい道具を買ってみたところ、ワイヤー直線用で切るのはいい感じ。
でも切れる場所が限られるんだな、この形状がゆえに。

細長い細い穴開けようのパーツは、よかったんだけど力入れすぎて初回で折れてしまった!

少し太めの切り抜き用のパーツ、これは今後も使えそう、切り口はいまいちだけどホットカッターよりは力いらないかな。

スタンドもついてるし、これは買ってよかった♪

藤の花

名城公園の藤の花が見ごろらしい。
ジョギングがてら見に行きたいなと思いつつ、雨だったり体調いまいちだったりで。
来週いけるといいな~、ネモフィラも綺麗だとか??

12か月リース

1月から12月までそれぞれの月のイベントをテーマにした12個セットのリースで、愛彩祭のロングセラー商品です。
7月七夕リースが新たに加わりました。
今までは初夏の白いお花のイメージで制作していましたが、織姫と彦星とかわいいピックを見つけて入荷したのです。
天の川のイメージで白いお花とリボンでで仕上げました。

小物関係は廃番になることが多いので、各月の小物も変わったりします。
大きめのお雛様もあと1セットで、新しいタイプに変更になります。

12か月リースの商品ページ

自家製ふりかけ

お土産でもらった『尾粂の基本だし』、だしをとった後ふりかけを作れるって書いてあったのでやってみた。

味は薄めにして、フライパン弱火で結構長いこと炒ってたらカサカサになってきて出来上がり。
早速ご飯にかけてみたら美味しかった!!