ホンダ internavi POCKET

私の車にカーナビはないんだけど、ディスプレイオーディオにスマホをUSBでつないでinternavi POCKETというアプリで画面に表示させることができるんです。
スマホを買い換えたら画面表示ができなくなってしまい、いろいろ調べて何とか表示はできたけど音声が出ないという。
まだ有料版の期限残ってるのになぁ。

花の仕入れやお買い物など市内を走るだけならナビはいらないけど、県外に行くときにね~、困ります。
もうちょっと調べたら何とかなるような気もするけど、とりあえずスマホでいいかと。
ホルダーを買ってみました。
四か所から出ているワイヤ入りのコード?をスマホサイズに合わせて折り曲げて、エアコン吹き出し口に差し込んで取り付けるというタイプです。
元の形はこのようになっていました。

まだ取り付けてないけど、たぶんいいと思う!