アクセス許可エラーの増加を Googlebot が検出しました

https://aisaisai.com/ でのアクセス許可エラーの増加を Googlebot が検出しました

とメッセージが来てました。
あれこれ調べて、robots.txt がどうも間違ってるっぽい。
ネット上の情報を参考に訂正してみたけど
構文がまちがっているって表示される・・・。

またまた調べていくと、文字コード??
そういえば最近、SHIFT-JIS になってたのを UTF-8N に修正したなと。
TeraPadで、ファイルを保存しなおしたけど、ネット情報によると余分な文字が入っちゃうらしい。
再読み込みしたら『.ㇼ』って文字が先頭に、、、これが原因だったのかなぁ。
とりあえず削除して保存しなおして再アップ、Search Console でのテストではOKだったけど。
これでエラー減少していくかなぁ。

なんか最近エラーが多いんで心配だ~。(*_*;