胃腸炎?

昨日夕飯を食べてたら、なんだか胃のあたりが変になってきて座っていられなくなってしまい、すぐに横になってました。
胃なのか腸なのかどんどん痛くなって変な汗でてくるし、起き上がれないしで大変でした。
30分くらい、体勢を変えながら寝転がってたら治まってなんとか復活。
よかった・・・。

昔これのもっと痛いのになったことがあって、その時は救急医療で見てもらい急性胃腸炎でした。
それからも腸のあたりがめちゃめちゃ痛くなったりするのがたま~~にあって、そういえば最近は回数も減って痛さも昔ほどでは無くなったな~って思ってたんだけど。

原因はわからないんだけど、しばらくは胃腸にやさしい食べ物にしよう。
よく噛んでゆっくり食べることを心掛けないといけないな~。