銀行

同じ銀行で二つ目の口座をつくろうとしたところ、ネットでは二個目の口座はつくれなかった。
窓口予約は来週しかとれず、予約なしで窓口へ行ってみた。

窓口じゃなくタブレットで自分で入力していくスタイルだった。
わからないところは案内の方が教えてくれる。
本人確認書類の写真を撮ったりするのも、その場で自分一人でやっていく。
入力が終わるとそのタブレットに電話がかかってきて、顔確認されて口座の目的等いろいろ聞かれて終了。
無事に口座は開設出来た。

通帳作ると年に550円手数料いるから無しにして、今ある口座ともつながって両方ネットで見れるようになった。
届出印は無しでいいらしい。

親の生活費の管理用なんだけど、断捨離と同時進行でこういうこともやっていかないとね。