外反母趾、その後


アーチフィッターの室内履きはとてもよかったんですが、外出したときに履いてるパンプスはやっぱり痛くってこれはやっぱり何とかしないと。
いろいろ調べていくとどうも靴選びを間違えていたようです。

夏に履いてたロックポートのサンダルが、ヒールは高めなのに意外と快適だったので秋冬用にウエッジタイプのパンプスを買ってみました。
長時間履いてたらやっぱり痛くなったんだけど痛くなる場所が違ってて、足先が痛いんです。
外反母趾の親指下あたりは痛くないの。
ロックポートの靴は幅は狭め、なのに外反母趾は悪化しない?

外反母趾対策として、幅広めの2Eや3Eの靴がいいみたいに思ったけどどうも違うようです。
今までちゃんと測ったことなかったけどワイズというものを自分で測ってみました。
(ほんとは誰かに測ってもらったほうが正確なんだろうけど)
足の長さも測ってみると、靴のサイズはいままで買ってたサイズよりも5ミリ大きいのがいいようでワイズとしてはCでした。
決してほっそりした足じゃあないんですが、甲が低い薄っぺらの足ってことです。(^^ゞ

早速靴を購入~。
今度こそ痛くならないパンプスになるかなぁ。

しかし、根本的な対策は、歩き方と足の筋力らしいのでそこをちゃんとしなきゃダメですね。


外反母趾対策、、アーチフィッターのサンダル買いました。



外反母趾のせいか足の親指の下あたりが痛くって。
ヒールの靴もそんなに履いてないのに何故かと考えてみると、仕事場用のサンダルで大掃除をしたのが原因かも。

普段も履いてたサンダルで少しヒールがあって履きやすく今まで痛くなったことなかったんだけど、さすがに重いもの動かしたりとかで足に負担がかかったのかな、、スニーカーでやればよかったかも。

あまりに痛いしまだまだ大掃除もしたいので、アーチフィッターという室内履きを買ってみた。
カラフルなのもあったけど、汚れの目立たない黒で。
履き心地がすごくいいし、これで歩くと足のマッサージしてるような感じになる~。

他にも普通にサンダルやパンプスもあって欲しい気もするけど、ちょっとごっついのが難。。。


目の表面の膜が???


2週間ほど前に、目に入ったごみをティッシュで取ろうとしたら白目の部分の膜がぐにゅって動いて・・・。
痛くは無いけどなんだろうって思いつつ放置してた。

目に化粧品が入ったみたいな白っぽい膜みたいな感じとか、目が染みるような感じ、ちょっと心配になって眼科へ。
軽い結膜炎だったようです。

ネットで調べてたら網膜剥離とか白内障とかいろいろ出てきてこわくなったけど、一安心。


誕生日に高熱でダウン


朝になんだかめまいがするから変だな~と思っていたら、午後に39度まで熱が上がって、さすがにダウンでした。(T_T)

久々に高い熱が出て下がるまで我慢しようと思ったけど、腰は痛いわでギブアップしてロキソニン飲みました。

もう~絶対風邪ひきたくないわ。。ほんとしんどかった。

 

無理は禁物、普段から気を付けないとね。


久々に風邪ひきました。


涼しくなった途端に風邪ひいてしまった・・・。

しんどかったけど、お花作んなきゃな~と、お店のシャッター締めたまま作業。

 

タイミングよく娘が来たんで久々にマック買ってきてもらった。

きのこ月見、おいしかったわ~。

 

今週は木曜までは花の仕事で、調整可能だからよかったけど。

ありがたいことに注文もボチボチ来てるんで、早く治したい~。


医療保険


20年前に入った保険が満期に。
医療特約付けてたからそれも終わっちゃうので医療保険だけでも入ろうかな~と。

でも考えれば考えるほど保険ってわかんなくなるわね。
わずかな金額でも何十年って払えば百万以上は払うことになり、、
たとえ入院したとしても高額医療は健康保険で上限あるし?
そんなに何回も入院するとも思えないし。

でも健康でいられるのかわかんないし。

決められないよ~。

花屋のあれこれも決められないこといっぱいで、悩み続けていますが。。。


金属アレルギー


プラチナネックレスを一日してたら、首がかゆくなった~(-_-メ)
やっぱダメだな、、半日が限界かなぁ。

金属アレルギーって治らないのかな。。
スプーンやフォークも口内炎できちゃうし、、

歯の治療に使ってある金があるけど、これはなんともないみたい??


インフルエンザ


今朝、娘からヘルプ要請が、、
高熱で病院へ、、インフルエンザでした。

3月というのにまだまだ油断できんね。
インフル治ったという友達に会ったって言ってたから、まだ保菌しててうつったのかなぁ。。

はやく元気になるといいけど、、。


眠い~


最近、朝にゆっくり寝るっていうことをしていないなぁ~。
っていうか、目が覚めちゃうというか。

仕事がある日はそれでいいんだけど、たまにゆっくり寝たいな~って思ってても目覚めてしまう、、、だからしょうがなく起きる。
その分夜は起きてられない。。(^_^.)

これも老化なのかもしれない。。。やだやだ。


大字式健康器


大字式健康器
月曜日に右腰を痛め、なんとか温存してたんだけど、、。
今朝またやってしまった。(T_T)

立ち上がるときに痛くてたまらんす。

大字式健康器は腰痛についてネットで調べてる時に誰かのブログで見つけて、購入できるところを検索して買ったもの。
これがすぐれもので腰や背中の痛いところに当たるようにして、体重をかけて押す感じ。
痛気持ちいいのです。

しばらくやってるとちょっとよくなる。
寝てしまうこともしばしば。。

私が買った時は3000円くらいだったけど、今見てみたら4800円に値上がりしてた!