ミシン

メルカリでミシンを買った、ジャノメ JN508DX-2B
数回使用でとてもきれい、色もいいね。
引越し前にJUKIのミシンを売ってしまって、もうミシンは使わないかも?と思ってたんだけど。

ジューキの前に使ってたブラザーの同じ機種もメルカリで売ってて、懐かしいのと使い勝手わかってていいかなと迷ったけど、最後下糸拾わなくなって壊れたからな。
ジューキは8キロくらいあって出すのがおっくうになって使わなくなったし。
今度は軽いの!と思って2キロくらいでもいいかと思ったり、でもな~パワー弱くて後悔しそうだし。

ブラザーの前に使ってたのが母から譲り受けた古いジャノメの電動ミシン、これはとても丈夫だった。
ジャノメがいいかもと思い、重さも5KGでちょうどいい。

手元スイッチに慣れちゃってるからフットタイプは大昔のジャノメ以来だな~でも便利なはず。