レコルト フードプロセッサー

大根おろしが好き。
でも毎回すりおろすのが結構面倒で、フードプロセッサーでやってみようと思い購入。
レコルトのフードカッター、デザインも可愛くてコンパクトで場所もとらないのがいい。

さっそく大根おろしを作ってみる。
最初入れ過ぎで回らず、説明書をよく読んだら適正量があるということで、少な目に入れてみたらあっという間にできました。
途中で材料が偏るので、入れものごと振って均等にしたりするけど、手でおろすより楽だし早い!
多めに作って冷凍するのもいいかもな~。

リンゴを皮ごと入れてカットして、電子レンジでジャムも作ってみた~♪
レシピ集に簡単なスイーツとかも載ってたので、またトライしてみよう。