網戸 カーテン

これから秋になるとベランダ側のサッシを開けることもあり、でも先日のハチ騒動もあるし網戸があるといいな~と。
引越し予定があるからちゃんとした網戸付けるのも・・・。
ということで網戸っぽいカーテン買ってみました。
1枚1500円くらい、もっと安いのもあったけど繊維のにおいが気になるという口コミもあり。

粘着テープ付きのマジックテープを枠に貼って、のれんタイプの網戸カーテンを付けるという簡単なものです。
真ん中はマグネットになってて開けても自然にくっつくのが秀逸。
今朝、3か所に設置してこれで安心して開けられる!
涼しくなるといい風が入ってくるしね~花制作もはかどるかと。
まだまだ暑いからエアコンだけどね。