サーバー引っ越し完了

エックスサーバーに無事お引っ越ししました。

ブログで使っているWordpressの移管に苦戦でした。(T_T)

旧サーバーからphpMyAdminでDBをエクスポートして、
FTPで、Wordpressのファイルを全部保存。

新サーバーでMySQLからDB作って
Wordpressのファイル全部新サーバーへアップロードした後
旧サーバーからエクスポートしたDBをインポート。

これで完了のはずが
『サーバーの PHP バージョンは 5.1.6 ですが WordPress 3.9.1 は 5.2.4 以上のみでご利用になれます。』
って。

新サーバーはPHPバージョンは 5.3なのにおかしいなぁって。
夜中2時まで頑張ったけどお手上げで、翌日『.htaccess』 ファイルの
『AddType application/x-httpd-php5 .php .html』この記載を
『AddType application/x-httpd-php5.3 .php .html』に変えたらばっちりでした。

また引っ越しの際に忘れちゃうから覚書き。

素人だからネットで調べながら、大変ですわ。
同じことで悩んでる人の参考になるかも??

あとはドメインの移管。
今まで別々だったからエックスサーバーでまとめて管理。

ひと段落したので、今日は父の日、ビール持って実家行ってこようかな。
お花よりビールだよねぇ。