ハードディスクのデータ取り出し

先日ついにPCの電源が入らなくなりました。
あたらしいPCはヤマダ電機 LABIにて、NEC LS150/F を購入。
春モデルで 49800円!なんという安さ。

問題は前のPCに入っているデータ。
業者さんに出そうか迷っていろいろ調べてたら、ハードディスクケースってのに入れてつなげばいいみたい。
早速買ってくる。
groovy 2.5HDD CASE SATA
というの。

慎重にPCからHDDを取り出して

ハードディスクケースに装着

こんな感じになって

PCにつなげたらデータ取り出せました!

前回は修理に出してえっらい金額かかったんだけど、もっと早くに知ってたらなぁ・・・。
また一つお勉強しました。

取り出したHDDはまた慎重に元に戻しました。
電源入れてみたら入るではありませんか。
なんでだろう~。

でももう怖くて使えません。
日々のバックアップが大切ですね。