画像の自動生成

愛彩祭のHPは、WordPressとプラグインのWelcartで作りました。
テーマを購入してカスタマイズしたんですが、最近画像の表示が遅くなった気がしていろいろ調べてみると。
なんだか間違った設定していたり画像の自動生成もよくわかってなかったり。

画像管理は月別にフォルダを作ってしまっていたため、画像更新するたびに画像のURLが変わってて、これは前から何とかしたいと思ってたんだけど、メディア設定ですぐに変更できた。
そしてプラグインを入れてカテゴリ別に管理できるように。

画像の自動生成はここんとこ三日くらい悪戦苦闘で、今日やっと理解。
ワードプレスで自動生成されたものを、ウェルカートでサイズ指定して選んでいるってことらしい。
ウェルカートで画像サイズを指定して自動生成しているのかと思ってたから、その箇所が見つからないわけだ。

functions.phpで自動生成しない設定して、ワードプレス設定画面で一番必要なサイズだけを指定したら、うまいこといった!!
ネット上にいろいろ詳しく書いててくださってる方がいっぱいいいるので、とても参考になりました。