CPUファン

少し前から起動時にけたたましい警告音がしててこんな画面が。
調べてみるとCPUファンのエラーのようで。
交換すればいいのかなと、アマゾンで購入。

ノートパソコンの裏側からネジをはずして取り出して交換しました。
すごい埃だらけ。
新しく買ったファンはちょっと触るだけでくるくる回るのに、この古いのは手でちょんちょんしてもぜんぜん回らなかった。
そういえば一年くらい前からファンが異常に回るときがあっておかしかったから、その時によく調べてみればよかった。

CPUのところ?もはずしてグリスを塗りなおすといいみたいなことがネットに書いてあったけど、あんまり分解するのも怖いのでファンだけ交換してグリス塗って蓋を戻して。
そしたらエラーも消えて、PCも熱くならない!!
静かなファンの音もしてるし大丈夫みたい。

新しいPC買おうかと思ったけど、どうしようかな~。
4年と3ヶ月、そろそろ替え時かなぁ・・・。