消えた画像を復元

スマホから消えた画像で一枚お気に入りのイラストがあり、なんとかならないかなと昨夜遅くまで頑張ってみました。
スマホアプリは試したけど、PCでは試してなかったのでSDカードをPCで復元、使ったのはフリーソフトの『USBメモリ復旧』。

結果SDカード内の画像復元できました!

お気に入りだったのはスマホのロック画面?に設定していたパンダのイラスト。
終了してしまったラインデコからダウンロードしたものなのでもう手に入らなくて。

使っているスマホの壁紙画像はちょっとしたことですぐに初期の画像に戻ってしまい、割と頻繁に再設定することがあり。
その際元画像がないと再設定ができないうえに、壁紙画像からの再保存もできないみたい。

スキャンに時間かかったりで寝たの2時になってしまった。
写真も整理できたので、ひとつやること減ってよかった~。