ワードプレスの設定ミスった。

welcartのワードプレースの一般設定、WordPressアドレスとサイトアドレスを間違えて設定して更新してしまいました。
そしたら管理画面に入れなくなってしまい、パニクッてしまった。
消して最初からやり直し?商品データはどうする?

落ち着いて何とかならないかと調べてみたら、、
WordPress のwp-config.php ファイルに以下を書き加えればOKで

define(‘WP_SITEURL’,’http://〇元のアドレス〇’);

注意としては
/* 編集が必要なのはここまでです !
よりも上の行に書き加えること。

これで管理画面に入ることができ訂正ができました。
でもこれは応急処置らしく。

根本解決として、
phpmyadmin、サーバのデータベースにログインして、
wp_optionsのsiteurlを元のアドレスに編集する。
そして応急処置で書き加えたところは削除しておく。

ネット情報通りにやったらできました。
あ~疲れた。。。
また失敗するといけないので覚書。

今日は娘がワンコ連れて来てたので、ご飯作ろうかと思ったけど
『なんか大変そうだから私がご飯作るわ』
と、ハンバーグ作ってくれた~。
美味しかった。(*^-^*)