お店のHP リニューアルしました。

やっとリニューアル作業が終わりました!
なかなか進まず、つまづきながらでしたがひとつひとつ解決しながら。
商品ページ用にWordPressを入れてプラグインwelcartを導入、テーマはdefault、子テーマはWethemesさんで購入しました。
このワードプレスにプラグイン、テーマ、子テーマというしくみが最初さっぱりわからず、ネットで調べまくって毎日作業していました。
売り上げがちょっと下がっちゃったので何とかしなきゃと頑張りましたが、これでまたいい感じになっていくといいんだけどなぁ。

完了後もsitemap.xmlやら3011リダイレクトやら、、まだまだなんかあるかも。
26日からは本店サイトでもクレジットカード決済が使えるようになります。
これはソニーペイメントさんを導入しました。ありがたやありがたや。

まだまだ頑張って働かないとね!
お花も作りますよ~。