Windows10アップグレード


Windows10の無償アップグレード、7月終わりにギリギリやってみました。
何の問題もないかな?と思ったけど、やっぱり問題ありました。

ホームページビルダー16を使ってたんだけど、やたら反応が遅くなってしまいました。
あれやこれや試してみたけど全然ダメ。
ネットで情報収集したところ、電源入れたまま置いておくってのがありまして。

一晩放置しました。
なんも変化なし。

もう一晩放置。
反応早くなってました!

なんかアップデートとか勝手にするんだろうか?
理由わかんないけど解決で、Windows7に戻さなくてもよさそう。
よかったよかった。

エクスプローラのフォルダ表示で、下のほうに詳細が出なくなったのは困ったけど、
それも『OldNewExplorer』というフリーソフトで大丈夫でした。
(OldNewExplorerの日本語化ファイルがあったけど、それはなぜかできなかったです。
でも親切に解説してくださってるサイトがあって助かりました。)

もうしばらく今のPCで頑張ろう。(*^-^*)