LinkStation ハードディスクからデータ取り出し

k4

バッファロー リンクステーション HD-400LAN

というのを前のPCの時に使っていて、今のPCに変えた時にLANでつながるように設定したはずなんだけど、なぜか繋がらなくなっていました。

今はUSB接続の外付けハードディスクを使っていて不要なんですが、古いデータが一部リンクステーションに残ったまま、、、。

ハードディスク取り出してつないだらデータ取り出せないかなぁと、安易に考えて分解してしまいました。

分解は結構苦戦しました、、、ほとんど壊してるような。

無事取り出せたけど、IDE接続というもので、3.5インチ??らしい。

接続ケーブルを買えばいいのか?ってことで、Groovy UD-301S をヤフオクで購入。

早速つないでみると、認識はしてるんだけど中身開けない。(T_T)

しょうがなく取説を読んでみると、

『ジャンパーをMASTER(マスター)に設定してください。』 と。

どうすればいいのかわかんない??

調べてみると、ジャンパーピンという小さな部品を挿しこむことで設定するらしい。

一個は分解した部品から発見、もう一個いる。

翌日ヤマダ電機行ったけど、売ってなかった。

またヤフオクで購入、、、。

なのでここで作業はストップです。

届いたらまたやってみます。無事にフォルダ開けますように。