トーベとムーミン展

松坂屋美術館、トーベとムーミン展。
開催前にチケットを購入済みで、危うく忘れてしまうところだった。
最終日の前の週に行ったけど、結構混んでた。
色と線が美しくうっとりしちゃう。
小学生のころ親が買ってくれたムーミンの漫画、絵のタッチも初期のころの感じの本、あの本とっておけばよかったな。

グッズは買いすぎないように・・・展覧会ってグッズを買うのが楽しみよね。