名古屋市愛岐処分場

倉庫に置いてあったコンクリートブロック、粗大ごみにだせるのは1回に付き2個までとは。
前から引っ越し準備で断捨離をしていたのにブロックだけ倉庫に眠ったまま・・・。
電話で問い合わせてみると、持ち込みすれば引き取ってもらえるとのこと。

当日、環境事務所まで行って許可証を発行してもらい、その足で多治見市にある”名古屋市愛岐処分場”まで行ってきました。
当日中にいかないとダメらしい。
まぁまぁ遠かった。

赤い橋を渡ってからも全然着かなくて、やっと着いたらまず車の重さを計測して、それからまた結構走って埋立場でブロックを降ろしてもらって、最後にまた重さを計測。
差が80kgあったので10kg200円で、1,600円の支払い。
なんとか昼頃に帰ってこれました。

物を処分するのって大変、地球にもやさしくないし、つくづく物を増やさないようにしなきゃなと思う。