ショートフット

シュリー・レザー ラバーはやっぱり固めでした。
履きこめば柔らかくなるのかな?と思ったけど、ダチアの時は最初から履きやすかったからな~と交換してもらいました。

選んだのはカターニャ ホワイト、ダチアクラシックと同じキップレザーだからきっと柔らかい履き心地だろうと思う。
カターニャは最初に一番候補だったんだけど、ちと高いな~とやめたのでした。(‘_’)
最初からこれにしとけばよかった。

腰痛やら外反母趾やらでスニーカー生活が増えそうなので、足に合ったものを選ばないとね。
外反母趾はほぼ大丈夫になりました。
『ショートフット』というストレッチがよかったみたい。

腰痛はやっぱスクワットが一番いいかも。
足位置を広めにとってつま先で立ってやるスクワットだと回数少なく効果があるので続けています。

まだまだ元気に働かないとね。