胃腸炎

14日の早朝からお腹が痛くなり、、治るどころかひどくなり。
休日診療行こうかと思ったけど、検査はしてもらえないしなと総合病院の救急診療へ。
いろいろ検査してもらったけどどこも大丈夫ということで、お腹は痛いまま痛み止めのブスコパン出してもらって帰宅しました。

この薬、胃腸の動きを止めて痛みを軽くするんだそう。
お腹は全然空かなくて何も食べられず、水分とスプーンに数杯のお雑炊だけ。
薬の副作用か頭痛もひどくなり、寝ては起きての繰り返しでしんどい一日でした。

翌朝、消化器内科を受診するように言われたので行ってきましたが、小腸にちょっと炎症があるくらいで異常なしでした。
軽い胃腸炎なんだそう。
あんなに痛かったのに。(‘_’)

今もちょっとお腹が痛い・・・。
12月から痛くなったり治ったりを繰り返してるんだけど、、早く治らないかな。

注文のお花も作らねば!