アボカドアレルギー 金属アレルギー

先日のアボカドで気持ち悪くなった件、
ネットで見てたら結構そういう人はいらっしゃるみたいで。
やっぱアレルギーなのかな。

私は他にも金属アレルギーもあって、金のネックレスで首回りの皮膚が赤くなって大変でした。
年中つけてたのがよくなかったのか、、、、。

今はスプーンとかフォークとか缶飲料など、口に金属が触れると口内炎がばーってできちゃう。
マイフォークやスプーンを持ち歩いたこともあったけど今は気にせず使ってる。
口内炎はやっぱできちゃうけどね、この口内炎はなぜかすぐ治るのよね、、不思議。

歯医者さんで、歯の詰め物?金とかつかってあるから何が原因か調べたほうがいいって言われたけど。
食器がダメって、ステンレス、、鉄??

お箸で食べてれば安全だわねぇ。