外反母趾対策、、アーチフィッターのサンダル買いました。


外反母趾のせいか足の親指の下あたりが痛くって。
ヒールの靴もそんなに履いてないのに何故かと考えてみると、仕事場用のサンダルで大掃除をしたのが原因かも。

普段も履いてたサンダルで少しヒールがあって履きやすく今まで痛くなったことなかったんだけど、さすがに重いもの動かしたりとかで足に負担がかかったのかな、、スニーカーでやればよかったかも。

あまりに痛いしまだまだ大掃除もしたいので、アーチフィッターという室内履きを買ってみた。
カラフルなのもあったけど、汚れの目立たない黒で。
履き心地がすごくいいし、これで歩くと足のマッサージしてるような感じになる~。

他にも普通にサンダルやパンプスもあって欲しい気もするけど、ちょっとごっついのが難。。。