大量注文


先日、リース50個のお問い合わせがありサンプルとして2個のご注文をいただきました。
50個同じものを作るにはお花の調達が大変なので、一応段取りは完了したところ、、、。
はたして注文はいただけるのか、、お待ちしています~。(*^-^*)


秋にヒマワリリース



40cmサイズのヒマワリリース、続けてご注文いただきました。
夏だけじゃなく秋にもひまわり。(*^-^*)
ひまわりって笑顔になるお花ですよね。
2点ともプレゼント用なので、きっと喜んでもらえることと思います。

私の好きなお花は『都忘れ』
可憐で儚なげなお花、でも花持ちはよい、生花を扱ってた時は大好きだったお花。
花言葉は「しばしの慰め」「別れ」なんですって(´・ω・`)
ちょっと悲しい感じですねぇ。


40cm リースベース


リースのベース、木のリースとスポンジのリースがあります。
スポンジタイプは、オアシス社のセックリングというサハラ素材のもの、定番なので発注すれば入荷できます。
愛彩祭で使っているのは、15cm 20cm 25cm 30cm これは安定の仕入れです。
問題は40cm、ワイヤーベースのリースベースにオアシスを接着して作ってたのですが、そのワイヤーベースが廃盤となってしまいました。

まただ~廃盤。
ハートリースもそうだったしね、40cmリースもベースから作るしかないか。
ハンドメイドのものは、材料の調達がほんと肝ですね。
いつでも作れるように、在庫管理しっかりやらなくてはね。


Amazon 出品再び


2014年に無料期間を利用して出品したAmazon。
ブランド登録もしたのに結局時間切れで、二個だけ出品で放置状態でした。
この夏アマゾンからエクセルファイルをダウンロードして、かなりいいところまで来ました。
大口出品にしないと登録できないので準備を完璧にして挑みたいところ!

クリスマスリースに間に合えばいいけどなぁ。


フレッツ 光ネクストになりました。


フレッツ 光プレミアムが29年1月で終了になるということで、ずいぶん前から案内も来てて変えなきゃな~って思ってたら。
お電話いただきギフト券までいただけるというのでお願いしました。
フレッツ 光ネクストに変わるらしい、今までNTTからの3つの機器と後付けの無線ルータで4つあった機器がひとつ減ってちょっとすっきり。

いずれはエキサイトの光コラボに変えたいけどなぁ。
引越しまではこのままでいっか。

そうそう仮住まいの引越しは2019年の秋だそう。
住居と店舗両方戻ることにしたので、建て替え中の仮店舗がなぁ、、悩みどころです。
戻ってくるのは2022年早々らしい。
戻ってくるのはずいぶん先の気がするけど、仮住まいの引越しまではあと2年!


フラワーギャラリー《36》更新しました。



『フラワーギャラリー、お客様の声』のページ更新しました。
【フラワーギャラリー、お客様の声 36】N3535~N3600

最近はヤフーショッピングからのご注文が増えて、ヤフーショッピングのストア評価・商品レビューにてご感想をいただくことが多くなりました。
ストア評価はその都度メールが届くので、お礼のメールを書いてお送りしています。

商品レビューはメールが届かず、どのお客様のご感想かもわからずお礼のコメント欄もなく、、、お返事ができず申し訳ございません。
時々チェックしてありがたく拝読しています。

愛彩祭ヤフーショッピングストア評価


仏花・お供えのお花の販売です。



仏花・お供えのお花のページ追加しました。
プリザーブドフラワーです。
以前より個別にオーダーがあったりして、見本ページを作りたいと思っていました。
今のところ2点で、高さ19cmの大きさです。
もっと大きさのバリエーションが欲しいですね。
頑張って作ります。

お仏壇のお供えのお花、すでに花入れ(花器)があるかと思うのでお花だけの販売もあったほうがいいかもしれませんが。
そうすると茎部分の処理があったりで花器付きよりも手間がかかり価格が上がってしまうので悩むところです。

お水の取り替えもなく、そのままお供えできて数年はきれいな状態なのでお勧めです。
仏花・お供えのお花・プリザーブドフラワー


アクリルティッシュケース・ボックス、ポケットティッシュサイズ、プリザーブドフラワー



完成品のページ、お花のアクリルティッシュケースを3点アップしました。
ポケットティッシュのサイズです。
この大きさはもう入荷予定がないので最後の販売となります。

色はピンク・紫・黄の3点、プリザーブドフラワーのバラも入ってます。
価格も、2,268円とお値打ちになっております。

アクリルティッシュケース・ボックス、ポケットティッシュサイズ


そもそも総研


玉川徹さんのそもそも総研はいつも興味深いね。
少し前に見た光免疫療法も驚いたけど、先週のゲノム編集・遺伝子組み換えとかさらにびっくり。
ガンが治る時代がもうすぐ来るんだろうか。
2045年にはコンピューターが人間の研究能力を超えるって、、。

まぁその頃は私はもうこの世にいないわね。(´・ω・`)
あんまり長生きしたくないけど、生きてる間は健康でいたいと思う。


ラベンダーの入荷


ラベンダーのプリザーブドフラワーリースの注文をいただきました。
先月もご注文いただいたのですが、メーカー欠品で制作できず、、。
今回の発注は大丈夫でした!(*^-^*)
来週入荷となります。

またお店の中がいい香りになるなぁ~、楽しみ。
ラベンダーのプリザーブドフラワーリースの商品ページ