ゆうパックプリントR

手書きしてた発送伝票
やっと『ゆうパックプリントR』の手続きしました。
これがあるってことを知ったのはまだ最近なんですよね。
調べてみると2013年くらいからあるみたいで、なんで郵便局からなんもお知らせなかったんだろうと不思議。
まぁアンテナ張ってなかった私があかんのですが。

昨日メールが送られてきて、とりあえずインストールと簡単な設定だけして、あとは郵政の方にやってもらおうと。
午前中に担当の方(イケメンだった)が来てくれていろいろと設定していただき、いざ試し印刷したら紙詰まり。。。
プリンタエラーが消えず、とりあえず設定はしてもらったんであとは自分でなんとかしますと。
夜に四苦八苦するもキャノンプリンターの6000エラーが消えない。(*_*;

そういえば昨夜も紙が途中で切れてしまい破片半分見つからなかったから、それがどこかにあるのかも?
と、あちこち探すけどまったくわからず。
ネットで情報をさがしていくと、カートリッジが動くところの左端に紙が見つかったという記事が。
カートリッジを外して動かして明るいところで見てみると、、ありました!!
くしゃくしゃの昨夜の紙。

取り除いてオンしたら、エラー消えました。
明日は朝からプリンタ買いに行かないかんのかと暗ーくなってました。
あ~~よかった。(*^-^*)