初めてのヘナ

前から気になっていたヘナでの白髪染め。
初回は『マックヘナ ナチュラルライトブラウン』をアマゾンで購入~。
ヘナで染めて、それからインディゴで染めるってのがいいらしいけど、初心者だし最初から混ぜてあるのにしました。

濡らした髪のがいいのかな~と思いつつ、面倒なので乾いた髪に緩めに溶いたヘナを塗りこんで1時間。
待つ間は髪をラップにくるんでドライヤー当てて少し温めて。
後はお風呂で流して終わり、シャンプーは不要みたい。

仕上がりは予想通りの感じ。
白髪がまぁまぁ染まってる。
ネットで調べたのと一緒で、私的には満足の仕上がり。

そして1か月待たずに二回目やってみた!
コツをつかんできたので、前回よりも緩めに溶いて。
乾いた髪に塗るので緩めでないと塗り込めないっす。
染まり具合も満足だけど、髪がサラサラになってきた!
すっかりヘナのとりこですわ~。

シャンプーも変えて、まぁまぁ気に入ってるけど。
新たにハーブシャンプーというのを発見!
これもやってみたいな~。