Huawei Ascend G620S


使ってたスマホ( Optimus Life L-02E)の下についてるホームボタン・メニューボタン・戻るボタンが全部反応しなくなっちゃって。
『Handy Soft Keys』っていうアプリで代用してなんとか使っておりました。
初期化したら直らないかな~と甘い考えで初期化したら、ボタンはもちろん直らずメニューボタンが使えないからsim設定もできなくなり、、、

結局買い換えました。
途中1回同じ症状が出て、保証期間内で新品に交換してるから1年半しか使ってない・・・。

次の候補は『Huawei – Ascend P7』『LG G2mini D620J』『Huawei Ascend G620S』あとは『Zenfone5』もいいかな~。
●薄くて軽くて画面もカメラもいいのが『Huawei – Ascend P7』
●軽いけどちょっと厚みが、、画面もカメラもいまいちなのが『LG G2mini D620J』
●重いけどまぁまぁ薄くて、画面もカメラもまぁまぁな『Huawei Ascend G620S』
でもP7より一万は安くなるってことでこれに決定しました。15500円なり。

みんなスマホってどれくらいで買い換えるんだろう。
私のは結局2年半、日本製のだともっと持つのかな。
2年も使ってるとバージョンも変わるし、傷もついてくるし、、。

今度のは中国メーカーでどうなんだろうって思ったけど、いまんとこ快適に使っています。
2年は使えるとしてb-mobileの542円と合わせ月々1200円弱、コストパフォーマンス上々です~。