母の日に向けて

2015年の母の日は、5月10日、あと二か月ちょっとです。
出遅れないよう、準備をしなくては!

毎月一か月があっという間で、この冬もなんだかバタバタと過ぎていきました。
こんなの作ろうとか、構想?妄想?だけはいろいろしてるんですが、形にするまでが時間かかります。
年と共に集中力の低下ですわ。

こないだ仲良しさんが話してくれたんだけど、、、
資格試験の勉強をしたのだそう。
若いころにも同じように勉強した時、勉強1時間 休憩10分 って記録していきトータルで 勉強8時間 休憩2時間 という結果。
ところが最近の結果は、トータルで 勉強5時間 休憩5時間。。。
まず1時間も集中できず、勉強40分で休憩。
休憩時間40分経過、、、あれ?同じ時間(^_^.)という感じだったんだって。 

みんなそうなのねぇ、、。
どうしたらいいんでしょ。
ひたすら頑張りますわ。