のどが痛いなと思ってたら、ちょっと熱が。
マスク生活になってから風邪ひかなくなったな~と思ってたところだったけど。
そういえば最近、マスクじゃなくてフェイスカバーをすることが多かったような。
やっぱりマスク最強?
家にこもって花制作。
プリザーブドフラワー、ドライフラワーのこと、お店の情報、お花に関すること、店主の日常などを綴っています。
のどが痛いなと思ってたら、ちょっと熱が。
マスク生活になってから風邪ひかなくなったな~と思ってたところだったけど。
そういえば最近、マスクじゃなくてフェイスカバーをすることが多かったような。
やっぱりマスク最強?
家にこもって花制作。
大きいサイズの仏花で使用している白い花器、メーカー廃番で在庫亡くなり次第新しい新しい花器になります。
同じ白い花器なので雰囲気は変わらないかなと思います。
サンプル制作が間に合わず、花器の画像のみ商品ページにアップしています。
久しぶりに歯のクリーニングに行ってきた、初めて行く歯医者さん。
以前のところは車でしか行けないし、近所で歩いて行けるところ。
引越しがあったりでちょっと行けてなかったので。
久しぶりだからかちょっと痛かったけど、丁寧にやってくれた。
次回もお願いしよう~。
ひかり電話の基本料金がいらなくなったので本日伺います、という内容の電話。
怪しいな~と思いNTT西日本からですか?と聞くと、何か他の業者の名前。
やっぱり怪しいのでお断り。
家の電話にかかってきたのででてしまったけど、気を付けないとね。
町内の清掃の日、朝7時半から。
ゴミ袋大量~。
これから毎月やるってことで。
雑草抜く時に結構力入っちゃって、右腕が痛い。
無理しないようにしなきゃね、また腱鞘炎っぽくなったら辛いから。
玄関回り用にメーターボックスに入れておいた塵取りが劣化したみたいで割れちゃった・・。
今度はアルミ製のにしようかな、、、。
夏の間にお正月リースのことを考えておかなくちゃと、赤いお花を発注した。
届いてみるとすごくかわいくてお正月リースにイメージぴったり。
小物も発注しようかな。
お正月ものは小物もかわいいし楽しい~。
もう7月!今年も猛暑なのかなぁ。
夏もあっという間に過ぎちゃいそう。
今年はアジサイをあんまり見なかったなぁ~。
車の事調べてたら、インスタグラムのお勧めに車ばっかり登場するようになってしまった。
つられて見ちゃうからますます増えてしまう。
車の査定も気になるし~。
花屋の作業中も、定番のラジオ聴いた後は、車関係の比較YouTubeを流してる。
使うお花が変わって商品画像を入れ替える時、アマゾンだけ1回で出来ないことが・・・。
結果をよく確認してなかったのかも。
発見してすぐに再アップロード、反映にも時間がかかるねアマゾン。
数時間後に確認すると、変わってた!安心安心。
時々早朝に目が覚めてしまう。
4時とか5時とか、、もう寝れないな~と起きて活動を始めると、午前中が長くていい感じ。
昔はどれだけでも寝れたのにね。
花屋の仕事がはかどったわ♪