プロテイン

最近飲み始めたプロテイン。
ソイプロテインにしたけど、結構飲みやすくて美味しい。
最初、量を間違えてドロドロになってまずかったけど、若干薄めに作るとさらに飲みやすい、効果的にはわからないが。
花屋の仕事をできるだけ長く続けたいからね~。

傘立て

前から欲しかった小さな傘立て。
やっと買えた♪
可愛い色もあったんだけど、玄関の床になじむ色に。

階段

花屋のお店と部屋を何度も往復。
荷物がない時は階段を使うようにしてる。
ストレッチは毎日してるけど、運動はしてないからな~これくらいはやらないと。
少しは効果あるかな?

断捨離

引越し終わって細かい部分の収納してると、いろいろサイズが違ったりとかで使えないものが出てくる。
そして断捨離。
収納スペースは前より少なくなったので、どんどん売るなり捨てるなりしないとね。

花制作の合間に断捨離。
実家の断捨離も引越しで中断したからやらないと・・。

ランチ

イオンノリタケでランチ、海鮮丼。
お値打ちで美味しかったよ♪
ランチの後はうちでお茶タイム。
毎度のいろいろおしゃべりして楽しいひと時だったな~。

いただいた青柳総本家の季節限定のういろうも美味しい♪
パッケージが可愛い。
生ういろうっていうのがあるらしく、それが目当てで行ったら時間が早くて売ってなかったって。
今度名古屋駅行ったら買ってみよう!

テーブル

腰痛もあり、テーブルと椅子の生活に変えようと購入。
ネットで探して悩んで、良いものは高いし安いのはデザインや素材がいまいちで長く使えないかもと思ったり。
ヤフオクで中古のテーブルを。
アスプルンドのテーブル、エクステンションタイプで少し広くできるのが便利そう。

光ネクスト

やっと工事の日。
1時間もかからずに終わって、後は自分でってことらしい。
簡単にできるつもりだったけど、結構時間かかったよ。
手持ちの無線ルーターとモデムが接続できなくて、PC・スマホは無線ルーターにつながってるけど、インターネットにつながらず。

結局、PCからモデムにアクセスしてプロバイダの設定したらつながった。
PC側だけ設定して有線でもOKだったけど、無線ルーター通したいから四苦八苦して。

前より早くなったのはなぜだろう?うれしい♪

花制作中断してやってたから夕方になっちゃった。
花作ろー。

知多半島

知多半島の魚太郎でおいしいランチ。
お刺身もエビフライも美味しかった♪
そしていつものカフェ、ノアノアでコーヒーとケーキ、お店の前には野間灯台が。

帰り道に初めて行く東京インテリアへ、あれやこれやと楽しくお買い物。
広くて品数も多くてびっくりだった。

住宅前の公園の桜が咲いてきた。
お昼に通ったら、何組かお弁当持ってお花見してたよ。
公園の桜、何年ぶりだろう~また観られてうれしい♪
しばらくの間、仕事の合間に見に行こう~。