胃カメラ

上部消化管内視鏡検査ってのをしてきました。
胃カメラですね。

鼻からしたいって言ったんだけど。
鼻からのは管が細く、よってカメラも小さいそうで、よりきれいな画像で調べたほうがいいとのことで口から、、。

歯みがきでもおえってなるって訴えたら、、
ボーッとする薬使って眠ってる間に検査できるそうで、、。

注射打たれたのは覚えてるけど、その後の記憶全くなく、気がついたら終わってました。(((^_^;)
そいえば昔、全身麻酔で手術したときも一から数を数えてって言われて三くらいで意識なくなったっけ。
1時間休んでから帰ってよしってことで熟睡して起こされて、でもフラフラしちゃって大変でした。

帰りは歩いて帰ろうと思ったけど、とても無理でバスに乗って帰宅。
家でもボーッとしてしばらくなんもできませんでした。(T_T)

明後日は大腸の検査が(>_<) こわいなぁ。