モバイルフレンドリー 4月21日

グーグルのモバイル検索が大きく変わるそうで、、。
その日にちが4月21日、何とか間に合った気がします。
昨夜遅くにすべてのページを、レスポンシブとかいうのに変えました。
結局1ヶ月くらいかかったんだろうか。
警告のメールが来て、そっから取り掛かったから遅すぎね。
もっと早くにやっておくべきだった。。(^_^.)

スマホで検索するとトップページは『スマホ対応』表示が出てるので一安心。
スマホで見てる人はほんとに増えてて、でもスマホの見栄えを重視するとPCで見にくくなったり。
別サイト作ると管理が大変で。

まだまだ直さなきゃいけないところあるかもなぁ。
ショッピングサイトだから、見やすさ重視で。

お花制作も頑張らなければ!