津島神社2015年8月



先日の津島神社にて、蓮の花の画像です。
一輪だけまだ咲いてました、鮮やかなピンク!


今日は正門側からの画像


恒例のおみくじをひいて、、この日は小吉。
行くたびにおみくじひいてるけど、普通は初詣だけ?
せっかく来たからおみくじ引きたくなっちゃう。


こんな案内板もあったり。

次回は9月に~。


東芝 TY-CRX71 快適です~。



価格.com で最安値のお店で購入しました~。
ラジオ復活して快適です。
SDカードはまだ試してないけど、PCに入ってるmp3の音楽も聴ける!
スマホで聴けるってのもあるけど、あんまりスマホを酷使したくないし(^_^.)

ところで最安値のお店はカード決済不可でした。
カード決済にかかる手数料の分、安くなってるっていうことなのかな。
どこで買っても同じものっていうのは、価格が勝負だから厳しいですよね。

お花は値段ももちろんのこと、色やデザインや丈夫さ、お届けまでの日数とか、、お客様に選んでいただけるよう頑張らないと!


author がありません やっと解決!


ウエブマスターツールで、ずっと消えなかった『author がありません』のエラー。
一つ一つの記事表示ではauthorの表示が出るのでOKで、カテゴリ表示や月別表示トップページではそれぞれの記事にauthor表示がされないためエラーが増える一方でした。

Google+ と連携させるといいという情報があり、やってみたけどエラーは消えず。
ワードプレスのテーマ編集のphpファイルを一つ一つチェックしていって、これかも?というファイルを見つけました。
『template-tags.php』このファイルに、
if ( is_singular() || is_multi_author() ) {
という箇所があって、たぶんこれが単独記事の場合はこの表示っていう指示をしてるっぽいなぁと判断。
なのでこの指示を外せば、他の場合もauthor表示がされるんじゃないかと思い、この行を削除してみました。
閉じるカッコ⇒}これも忘れず削除。

そしたらなんと、すべての場合にauthor表示がされ『構造化データ テストツール』でテストすると表示もOKでした!
これでエラーがなくなるはず。

長い道のりでした~。


フラワーギャラリー【28】【29】更新しました。


フラワーギャラリーのページを更新しました。
【28】N2726~N2800
【29】N2801~N2815
です。

ひまわりのリースのオーダーを何点かいただき、夏だなぁ~と季節を感じながら一生懸命に制作活動しておりました。
お気に入りだったひまわりのシルクフラワー、今年から少しお花の感じが変わりました。
メーカーさんの仕様変更です。

サイズも大きくなっていたので、制作するリースの大きさによっては違うひまわりも使ってみました。

シルクもドライもプリザも、廃盤になったり新しいお花が登場したりいろいろ変化していくのですね~。

フラワーギャラリー【28】
フラワーギャラリー【29】


ラジオが壊れました。(T_T)


ケンウッドのMDX-J7
買ったのは2002年くらい、当時はまだMDを使っていました。

お花の制作中はずっとラジオ聴いてるので、13年も使ったら寿命なのかなぁ、
CDとMDは問題なく再生できるけど、ラジオだけが壊れたもよう・・・。

替わりのもの買わなきゃなぁと調べてみたら。
東芝でよさげなのありました。
大きさもコンパクトで、mp3再生もできて、SDカードも使える!
再生だけじゃなく録音も可能という。

早速注文しました~、届くの楽しみ♪