自然素材 ドライフラワー


東方貿易さんからお電話があり、ドライフラワーのサンプルをいっぱい見せていただきました。
いつも行く仕入れ先に『自然素材』っていうラベルのお花があり、どこのメーカーなんだろうと調べたこともあったんだけど、その時は情報が何も無く。

今日見せていただいたお花はナチュラルな色合いのものでとてもいい感じでした。
大地農園さんとかのお花はいったん漂白して着色しているらしいんですが、東方貿易さんのは漂白せずに着色したものが多いそうで、それゆえちょっと渋めの仕上りみたい。

お花の種類が増えるとまた違ったものを制作できるので、今後の入荷が楽しみです~。


2015年、母の日ギフトのオーダー受付開始です。


母の日ギフトのページをアップしました。
母の日のプレゼントに喜ばれそうなお花をピックアップしてまとめてあります。

2015年の母の日は5月10日、当日までの配送のオーダー締め切りは5月3日です。
5月4日以降のオーダーのお届けは5月11日以降となります。
どうぞお早目のご注文をお願いします。

母の日ギフト、プリザーブドフラワーリースの商品ページ


牛頭山 宝寿院



初詣以来の津島神社へ。
親友と一緒だったんでいろいろ探索してみたら、津島神社の池のあたりから細い道があって奥に進んでいくと、『牛頭山宝寿院』というお寺?がありました。

画像は『釈迦涅槃像』だそうです。

津島神社にいくようになってもう10年近く、お隣にお寺があるなんて初めて知りました。


母の日に向けて


2015年の母の日は、5月10日、あと二か月ちょっとです。
出遅れないよう、準備をしなくては!

毎月一か月があっという間で、この冬もなんだかバタバタと過ぎていきました。
こんなの作ろうとか、構想?妄想?だけはいろいろしてるんですが、形にするまでが時間かかります。
年と共に集中力の低下ですわ。

こないだ仲良しさんが話してくれたんだけど、、、
資格試験の勉強をしたのだそう。
若いころにも同じように勉強した時、勉強1時間 休憩10分 って記録していきトータルで 勉強8時間 休憩2時間 という結果。
ところが最近の結果は、トータルで 勉強5時間 休憩5時間。。。
まず1時間も集中できず、勉強40分で休憩。
休憩時間40分経過、、、あれ?同じ時間(^_^.)という感じだったんだって。 

みんなそうなのねぇ、、。
どうしたらいいんでしょ。
ひたすら頑張りますわ。


プチフラワー、入荷しました。



ずっと欠品中だった白のプチフラワーが入荷しました。
このお花はやっぱりかわいい♪

愛彩祭のフラワーリースもこのプチフラワーを使ったものがいっぱいあります。
欠品中は他の白いお花、シルバーデージーなどを使って新しい発見もあったんですが、やっぱりプチフラワーがないとね!

今回は花弁がより白く、きれいな仕上がりになってるようです。
多めに入荷しておかなくっちゃ。