秋に向けて、結婚式のウェルカムリース



本日も結婚式のウェルカムリースを制作しました。
これから秋に向けてまたブライダルシーズンですね。

今日は白を基調にした清楚なイメージのドライフラワーリースです。
ピンクと水色の小花を挿し色に入れて。
リーススタンドも一緒に。

素敵な結婚式になりますように。(*^_^*)

結婚式のウェルカムページへ


海外にいる親友とスカイプ


親友が海外単身赴任中の旦那さんのところへ行ってるので、スカイプで話してみたよ。

ビデオ通話ってやつ。

お互いwifi環境、私はスマホ、親友はiPadで。

そしたら画像がえらくきれいでびっくり。

声も遅れもなくってすごくはっきり聞こえるし。

いつも使ってるlineのビデオ通話よりも鮮明だった。なんでかな?

 

まだしばらく向こうにいるから、もう一回やろうね~って。

便利な世の中だわね。


ハートのウェルカムリース、結婚式用です。


ハートのウェルカムリース
9月に挙式のお客様からハートのウェルカムリースのオーダーでした。
リーススタンドも一緒に。

プリザーブドフラワーのバラが、ピンクの濃淡2色と赤と全部で15輪入ってます。
ブライダル用にぴったりの華やかな仕上がりです。

結婚式用ウェルカムリースのページへ


仕入れに行ったのに財布忘れた。


昨日注文いただきまして、今日は仕入れに。

来週は外の仕事で仕入れ行けないから、日曜もやってる仕入れ先へ。

駐車場に車入れてお店に入ったところで財布が無いのに気が付いて。(T_T)

帰って出直し、、、30分無駄にしたわ。

 

仕入れ先で可愛い和風のウエルカムボード発見。

参考に写真を撮りました。(*^_^*)

仕入れに行くとやる気アップするなぁ。


google 広告


ちょっと広告もだしてみようかなぁ~と。

アドワーズ広告を2年前に少しだけしてたので、復活させてクレジットカードで入金。

でもなぜかエラーが出て広告が表示されず。。。お手上げ。(T_T)

 

ん~~わからにゃい。


検索順位が急落?


今朝、いつものように『検索順位チェックツールGRC』で順位チェック。

とあるキーワードが10番台から50番台に!

なんでだろ、google先生様のご機嫌そこねちゃったかしら(T_T)

 

そしたら昼ごろ、また元に戻ってた、なんだったんだろ。

 

もうずっと四苦八苦してるもんなぁ。

seoってやっぱりプロに頼むべきなんだろうか、、、。

どんどん変わっていくし、老化した私の頭じゃ到底無理だわな。

真面目に10年以上やってきたんだけどなぁ。

 

花屋、何度目の危機だろう。

乗り越えられるかな、がんばろう。


amazonさんからお電話


昨日申請した件で、amazon担当者さんからお電話がありました。
お花の出品ということで製品コード?JANコード?ってのはないし、商品にブランド名も入らないので代わりになるものを写真で撮ってメールで送ってねっ、てことでした。

とても親切丁寧な対応でかえって恐縮してしまいましたです。

画像送ったらすぐに処理中のメールが来てました。

これで出品できるようになるのかな、楽しみだな~。


つくりかけのヨーグルトがぁっ、


カスピ海ヨーグルトを作り続けています。

ホーロー容器に入れて空気が通るようにティッシュのふたをして、夏だから翌日にはもうできてる。

そのつくりかけの容器を落っことしてしまった。。

唖然としていると息子がそれを踏んでしまい、、、(^_^.)

 

何とかスプーンで少しすくって、それに牛乳を足したら何とか復活したからよかったわぁ。

気を付けねばね。

 


amazon 出品


アマゾンの大口出品、3か月無料ってことで出品してみます。
小口でもいいんだけどお花は出品できないようで、オリジナル商品はダメみたいなのね。。
すぐに出品できると思ったら、製品コード無しの申請とかあったりで少し待たなくちゃいけないらしい。

早くお返事こないかなぁ~。


冷蔵庫がやばい


冷蔵庫のドアの下のほう、お茶入れるポケットのところが割れてしまっている。

お茶入れたポットを二個入れるとドアがちゃんと閉まらないの。

冷蔵庫を買うのもなぁ~まだちゃんと冷えるし。

 

今日仕入れの帰りにニトリによって、背の低めのお茶ポット購入~。

ニトリっていろんなものがお値打ちだね、ポット1個299円、3個買った!

ドアポケットにいれるのは禁止だ~。