よいお年を


お正月リース
お客様が画像を送ってくださいました。

白いドアに赤い布やお花が映えて、、、お正月らしくていいですね。
ありがとうございました。

今年もあと4時間半、、、。
テレビはガキ使が、、息子が録画予約していったのでこれしか見れない、、おもしろいからいいですが。(*^_^*)

来年もいい作品作り頑張っていきますっ!
ご愛顧のほどよろしくお願いします。

みなさま、よいお年をお迎えください。


棚卸とお掃除


棚卸しながらお店の掃除を。
制作用の机は、10年以上前に千趣会の通販で買った横140㎝奥行45㎝の細長ーい机。
上にアクリル板が敷いてあったんだけど、グルーガンの熱や汚れで凸凹しちゃってもう限界になり。。

ホームセンターでビニールシート?を購入。
厚さによって値段がえらい違うのね。。。
それにみんな120㎝幅・・・。

せこく70㎝分購入~。
足りない幅は継ぎ足せばいっかーと。(^_^.)

きれいになって制作意欲アップ!!


洋食屋さん


昨夜はお友達が洋食屋さんへ連れてってくれました。(*^_^*)
昭和の香りのレトロなお店。

いろいろたのんでシェアして食べたんだけど、おいしかった!
とくにカキフライ♪

お客さんたちもみんな楽しそうでいいお店でした。


牡蠣入り蕎麦


先週土曜日に親友とランチ♪
近所のお蕎麦屋さん、「ふたば」へ、今回が二度目。

前回は秋でさんまのつみれのお蕎麦だった。
今回は冬のメニューの
牡蠣入りの味噌仕立てのお蕎麦にしました。
牡蠣おいしかった~。

その後は我が家のこたつでおしゃべり。
旅行に行こうって話で盛り上がった。(*^_^*)
結婚するまではしょっちゅう一緒にあちこち行ってたっけ。

最後に行ったのは確か20代半ば??
計画しなくっちゃね。


ミッドランドスクエアーのトナカイ


ミッドランドスクエアーのトナカイ
メリークリスマス!
みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

我が家の今夜はアジのお刺身でした。(^_^.)
昨夜はコンビニの駐車場でサンタの衣装の店員さんが、寒い中ケーキを売ってたのでなんだか買いたくなってショコラモンブラン??みたいなの買って食べました。

画像はついさっきうちの住宅の駐車場から撮ったミッドランド恒例の窓アート?トナカイさん。
名駅まで歩いていけるという便利なところに住んでるけど住宅は激古です。(^_^.)

クリスマスの今日はハートのリースの制作をしていました。
ボリューム感たっぷりの素敵なハート、今からお客様に画像をお送りするところ。
気に入っていただけるといいなぁ~。


大腸の内視鏡検査


クリスマスツリー
病院には大きなツリーが飾ってあってきれいでした。(*^_^*)

検査当日、朝の2リットル弱の下剤はスポーツドリンク味で、30分おきに450mlずつ、、しんどいながらもこれはなんとかいけました。
午後からの大腸の内視鏡検査はボーっとする薬を使ってもらったけど、眠っているうちに終了とはいかず、、痛さにのた打ち回る感じでした。(T_T)
普通はこんなに痛くないらしいんですが・・・。
先生がおっしゃるには、私の腸は普通よりも長いんですと!
長いとなぜ痛いんでしょ?
終了後また1時間ほど爆睡してふらふらと帰ってきました。

おうちに帰っても起きていることができず少し寝て、そのあと仕事して夜も早々に寝てしまいました。
夜中に目が覚めて、、エアコンも電気も消してなくって記憶があんまり・・・薬のせいですかね。

とにかく無事に終わって一安心。
検査結果は来月ですが、なんともないといいなぁ・・・・。


3食レトルト


明日は大腸の検査。
前日はこれ食べてねって渡されたレトルト食品3回分。
朝は鶏肉と卵のおぞうすい、お昼はカレースープにおかゆ、夜は大根とじゃがいものそぼろ煮とおかゆ。
思ったよりもおいしかった(^_^.)

夜9時になったら下剤飲むんだよ~。
こわいよ~。

あ~ゆううつだ。


胃カメラ


上部消化管内視鏡検査ってのをしてきました。
胃カメラですね。

鼻からしたいって言ったんだけど。
鼻からのは管が細く、よってカメラも小さいそうで、よりきれいな画像で調べたほうがいいとのことで口から、、。

歯みがきでもおえってなるって訴えたら、、
ボーッとする薬使って眠ってる間に検査できるそうで、、。

注射打たれたのは覚えてるけど、その後の記憶全くなく、気がついたら終わってました。(((^_^;)
そいえば昔、全身麻酔で手術したときも一から数を数えてって言われて三くらいで意識なくなったっけ。
1時間休んでから帰ってよしってことで熟睡して起こされて、でもフラフラしちゃって大変でした。

帰りは歩いて帰ろうと思ったけど、とても無理でバスに乗って帰宅。
家でもボーッとしてしばらくなんもできませんでした。(T_T)

明後日は大腸の検査が(>_<) こわいなぁ。