謹賀新年  2017年


新年あけましておめでとうございます。
昨年に引き続き今年も変わらぬご愛顧のほど賜りますよう、よろしくお願いいたします。

元日早朝、津島神社へ初詣に。
毎年行っていますが、臨時駐車場の小学校校庭に停めるための大行列を避けようと5時起きで行ってきました。
画像は六時過ぎの津島神社。
駐車場もお参りも待つことなく、まだ暗かったけど清々しい空気でよい年明けでした。
おみくじは大吉!(*^-^*)
今年も頑張ります~。


津島神社2015年8月



先日の津島神社にて、蓮の花の画像です。
一輪だけまだ咲いてました、鮮やかなピンク!


今日は正門側からの画像


恒例のおみくじをひいて、、この日は小吉。
行くたびにおみくじひいてるけど、普通は初詣だけ?
せっかく来たからおみくじ引きたくなっちゃう。


こんな案内板もあったり。

次回は9月に~。


牛頭山 宝寿院



初詣以来の津島神社へ。
親友と一緒だったんでいろいろ探索してみたら、津島神社の池のあたりから細い道があって奥に進んでいくと、『牛頭山宝寿院』というお寺?がありました。

画像は『釈迦涅槃像』だそうです。

津島神社にいくようになってもう10年近く、お隣にお寺があるなんて初めて知りました。


津島神社へ初詣 2015年


今日は初詣に津島神社へ。

今年はだーれもお連れ様がいなくってさみしいなと、近所のお友達を誘ってみた!

運よく仕事お休みで予定もなかったので一緒に。

 

昨日雪が降ったから、今日に集中したのかすっごい駐車場待ち。(^_^.)

去年も確か3日に行ったと思ったけど、こんなにすごくなかったような。。

でも混んでた方がお正月らしくてよかったわ。

おみくじは小吉、去年は大吉だったなぁ。。

あんまりいいこと書いてなかったので、ずっとバッグに入れてた去年の大吉のおみくじと一緒に結んできました。

 

どっかでランチするべと、ずっと昔に行ったお店を訪ねたけどやってなかった。

帰り道、どっかないかな~とやってるお店に入ってみたら、サンドイッチがおいしかった!

コーヒーも◎


色のきれいな雑貨がいっぱい ZARA HOME


144
昨日は友達と名鉄百貨店で待ち合わせ。
早く着いたんで売り場見ようかな~と。

ZARA HOMEがオープンだって。

色のきれいな雑貨とか、ファブリックも。
ZARAって、お洋服も素敵よね~。

そして店内にはいい香りが漂ってました。
お店の入り口にいたお店の方にいい香りの元はなんですか?って聞いたら
『なんかシュッシュッしてるらしいけど、何かはわからないので聞いてきますっ』
と言ってくださったけど、待ち合わせの時間になっちゃったので
あ、いいですいいです~と聞けずじまいでした。

綺麗な色とか美しい風景とかいい香りも?
そういうのも制作活動には大切なんだろうなぁ。


津島神社へ


津島神社
GW以来の津島神社、青い空がきれいでした。

蓮の花、満開
今年も蓮の花が、、こちらも満開できれいでした。

厄年
いつもある厄年の一覧表、うちの子供たちは??
あ~親友は後厄なんだな、、、。
節分で区切りなんだっけ?

本日のおみくじは末吉でした~。
花屋頑張らなきゃ。


白砂の湯


久々にお出かけでした~。
親友と知多まで。

白砂の湯ってところに行こうとHP見てから行ったんだけど、なんと閉館してて取り壊し作業してました。
なんでHP残ってるんざんしょ。

半島の反対側に移動して、魚太郎でお刺身食と焼き牡蠣食べて帰ってきました。(*^_^*)
美味しかったわ~。


津島神社・・・つつじが咲いてました。


津島神社
津島神社へ行ってきました。
何か月ぶりかな、、なかなか毎月行けないな。
天王川公園の藤まつりがあるせいか、結構人出がありました。
もう満開なのかな、見たい気もしたけど一人だったので津島神社だけで。(^_^.)

津島神社のつつじ
かわりに満開のつつじを満喫。
きれい。(*^_^*)

津島神社のおみくじ
今日はいつもと違う『幸福のおみくじ』。
なかに、打ち出の小槌 が入ってた。
持ってるといいことあるらしい。
お財布にいれとこ~。