ツツジ

駐車場の植え込みにツツジが綺麗に咲いてた。色鮮やかだね。外はすっかり季節が変わったけど、家の中はちょっと寒くて服がまだ冬っぽい。

実家

実家の日、久しぶりにホームセンターへ。母が、踏み台が欲しいって前から言ってたので。折り畳みタイプよりも木製の畳めないタイプが安心ということで購入。 私も壁に取付したいものがあってビス?ネジ?種類がありすぎて悩んだわ。ステ …

階段

花屋のお店と部屋を何度も往復。荷物がない時は階段を使うようにしてる。ストレッチは毎日してるけど、運動はしてないからな~これくらいはやらないと。少しは効果あるかな?

住宅前の公園の桜が咲いてきた。お昼に通ったら、何組かお弁当持ってお花見してたよ。公園の桜、何年ぶりだろう~また観られてうれしい♪しばらくの間、仕事の合間に見に行こう~。

満開

チューリップ満開で綺麗。数日前の画像だから今は周りから花弁が薄くなってきてるけど、長いこと綺麗だったなぁ~。スイートピーも色が薄くなってきたけどまだまだ綺麗。春のお花、可愛い。

収納

引っ越してから1カ月以上たち、部屋にも慣れてきた。でもとりあえずの収納ばかりで、綺麗にしたいなぁ。ありがたいことにお花のオーダーも増えて、制作の毎日なので片づけをじっくりと考える時間もなく。 寝る前にスマホで収納のことを …

イベント

前の公園でイベントやってる。歌が聞こえてくるし、キッチンカーもきてるみたい。朝、雨だったから中止かと思ったけど、晴れてきたんでよかったね。 見に行きたいけど花制作が忙しいしなぁ。。チラシにおいしそうなスイーツとか載ってる …

ワンコ

娘のワンコ預り中。寒そうだったのであったかそうなベッド?買ってみたら気に入ってくれたみたい♪クッション積んで高めにしてストール敷いてあげた。

介護認定

父の介護認定の更新。サービスの利用はしていないから、更新はどちらでもいいと言われたけれど、それだと何かあった時にすぐ利用できないので更新手続きをしていただいた。多分、要支援1だろうな。最近前よりも元気な気もする。もうすぐ …