誕生日でした~。


今日は誕生日♪
夜中12時過ぎに娘からおめでとうのメッセージとスタンプが。(*^_^*)
息子はまったくの無視・・というか気付いていないんでしょうね、、(^_^.)

先日お友達にいただいたプレゼント

ローズのバスソルトを使ってみたら、ほんといい香りで癒されました~。
ありがとう。


母の日に向けて


2015年の母の日は、5月10日、あと二か月ちょっとです。
出遅れないよう、準備をしなくては!

毎月一か月があっという間で、この冬もなんだかバタバタと過ぎていきました。
こんなの作ろうとか、構想?妄想?だけはいろいろしてるんですが、形にするまでが時間かかります。
年と共に集中力の低下ですわ。

こないだ仲良しさんが話してくれたんだけど、、、
資格試験の勉強をしたのだそう。
若いころにも同じように勉強した時、勉強1時間 休憩10分 って記録していきトータルで 勉強8時間 休憩2時間 という結果。
ところが最近の結果は、トータルで 勉強5時間 休憩5時間。。。
まず1時間も集中できず、勉強40分で休憩。
休憩時間40分経過、、、あれ?同じ時間(^_^.)という感じだったんだって。 

みんなそうなのねぇ、、。
どうしたらいいんでしょ。
ひたすら頑張りますわ。


お正月以来、近所のお友達と


昨日は久々に近所のお友達が寄ってくれました。

お正月の津島神社以来だ。

たまった話をあれやこれやと、楽しいひと時。

先月の旅行のおみやげをやっと渡せたよ。(*^_^*)

 

そういえば、今月は津島神社に行ってなかったな~。

明日行こうかな、、HPの更新やった方がいいかな。。

悩むなぁ~。


さみしい一日でした。


昨夜は息子も遊びに行ってしまい、一人でした。

息子がいても最近は話し相手もしてくれませんが、、(^_^.)

 

仕事が忙しかったりするとさみしいなんて思う時間ないんだけど、今日はずっとHPの更新作業。

さすがに一人でずーっとやってたらさみしくなっちゃいました。

気分転換にネットをうだうだ徘徊してたら、“さみしさ”は、これから新しい人生へスタートしなさいというサインなんですよ~ってなことが書いてありました。

 

なるほどなぁ~、そうなのかもね。

ちょっと自分のこれからをちゃんと考えてみなくっちゃね。


確定申告の準備


昨年の領収証やら会計ソフトの整理してたら、去年いった豊田の花火の時の乗車券の領収証が。

そいえば去年は花火見に行ったんだったわ~。

7月27日、花火きれいだったなぁ~。

今年は花火いけるかねぇ。

楽しいことの前には、仕事しっかりしなくっちゃね。(^_^.)

どうも数字と向き合ってると脱線しちゃうわ。


両親と温泉


母が

「温泉にいかへん?」って

父も誘って3人で近場旅行です。

うちの長女がまだ赤ちゃんだった頃、両親と兄家族と旅行に行ったのが最後だったかな。

三人で行くのは私が高校生の時以来。(^_^.)

もう父も遠出は運転しないから私が運転手、両親も高齢になってきたので、行けるうちに行っとかないとね。

そいえば、去年はどこも行けなかったなぁ。

 

今年は5月にも友達と温泉旅行の予定があるから楽しみだ~。

春まであと少し、、。

冬はどうも気分がね、春になったら明るい気持ちで頑張れるかな。(*^_^*)

バレンタインデーやホワイトデーのお花も作るぞ~。


アネモネのアレンジメント



クリスマスイブにお花が届きました。
Tちゃんからのプレゼント(*^_^*)
ありがとねぇ。

いつものアトリエ凛花さんから。
今回はアネモネとラナンキュラスのお花。
綺麗な色でとっても華やか。

今日は30日でもう1週間になるけど、まだまだ綺麗に咲いてるよ。