電動ドリルドライバー



断捨離するにあたっていらないものを捨てたり売ったりしますが、12年前の引っ越し当時にはできたドライバーを使う作業がもうできません。。。とにかく面倒だし力もなくなったし。(^_^.)

なので前から欲しかった電動ドライバーを購入♪
どうせ買うなら12年前に買えばよかったわ。

ホームセンターで探したけど、結構本格的な重いのばっかりだったり、小さめのは充電式だったり。
これはアマゾンで2000円ほど。

早速使ってみたら快適~。
はかどるはかどる。


断捨離 順調です。


住宅の建て替えにあたって、一回目の移転希望申込みがもうすぐあります。
ぎりぎりまでここでやろうかと思ってたけど、2回も引っ越しするよりどっかへ移転しちゃったほうがいいのかな~と悩みます。
建物の前には公園があって、名古屋駅も近くて気に入ってるんだけどな。
決断しなきゃなぁ。

とにかく荷物は減らしたいので、どんどん売ったり捨てたり遂行中~。
意外なものがヤフオクで売れちゃって、ちょっと楽しい。(*^_^*)

何年も使ってないものはどんどん売っちゃってます。
気分もすっきり!


断捨離が楽しくなってきた。


引っ越しが数年後にあるかと思うと、荷物を減らさねば!
という使命感がむくむくと。

前から気になっていた、『なんにもないぶろぐ』を拝見。
本も出てるんだ、本が先なのかな?
『わたしのウチには、なんにもない。』『ゆるりまい』さんの本。
ブログだけでもなるほど~~っと、やる気アップ。

我が家は家具ってものはほとんどなくて、私の持ち物も少ないほうかな~って思うけど。
店のほうがねぇ、、これは仕方ないんだな、在庫がないとすぐに作れないから。
それでも、使ってないものはいっぱいありそう。
二年くらいかけて徐々にやってけばいいかな。

今日は書類関係を捨てまくった。
スペースが空いたので、自分の部屋にある書類もまとめようっと。
勢いがつくと、いい感じですすむなぁ。