アワル 顔パック


ヘナのニュートラルっていう色のつかないタイプのもので、パックするといいらしい。
と、ネットで発見。
早速購入してやってみました。

少量を溶いて顔に塗ってそのままお風呂へ。
しばらく置いて洗って完了です。

ん~なんか顔が赤くなってる気もするけどあったまったから?
何回かやってみないとわからないわよね。


ヘナ後、カットに行ってきました。


2か月ぶりに髪をカットしてきました。
長年お世話になってるTAKAさん、ご夫婦でやってる美容院。
元々ご近所で、子供つながりで知り合った奥さんのIさん。
若いころはおっきな美容院の店長さんしてたそうで、カットがホントに上手なんです。

すぐに、ヘアカラー変えた?って聞かれた。
さすが~わかるんだねぇ。

Iさんとこもヘナを取り入れようと思ったことあるんだって。
でも時間かかるしいろいろと大変らしいです。
私は家で自分でやっちゃうけど、お店でやって欲しい人もいるからヘナ扱ったら新規のお客さん増えるかもね~。

帰ってからまたヘナ染め~。
ヘナの香りも結構好き、草~って感じの。

マックヘナ、無くなったんで今度は違うメーカーの使ってみたい。
グリーンノートか、ナイアード?
ハーティーハートもいいかも。


初めてのヘナ


前から気になっていたヘナでの白髪染め。
初回は『マックヘナ ナチュラルライトブラウン』をアマゾンで購入~。
ヘナで染めて、それからインディゴで染めるってのがいいらしいけど、初心者だし最初から混ぜてあるのにしました。

濡らした髪のがいいのかな~と思いつつ、面倒なので乾いた髪に緩めに溶いたヘナを塗りこんで1時間。
待つ間は髪をラップにくるんでドライヤー当てて少し温めて。
後はお風呂で流して終わり、シャンプーは不要みたい。

仕上がりは予想通りの感じ。
白髪がまぁまぁ染まってる。
ネットで調べたのと一緒で、私的には満足の仕上がり。

そして1か月待たずに二回目やってみた!
コツをつかんできたので、前回よりも緩めに溶いて。
乾いた髪に塗るので緩めでないと塗り込めないっす。
染まり具合も満足だけど、髪がサラサラになってきた!
すっかりヘナのとりこですわ~。

シャンプーも変えて、まぁまぁ気に入ってるけど。
新たにハーブシャンプーというのを発見!
これもやってみたいな~。


石鹸シャンプー


5年以上石鹸シャンプーを使っています。
根元がふわっとするし、コスパもいいしずっと使うつもりだったんですが、、。
年齢とともに毛先がいまいちパサつきます。

アンナトゥモールのコンディショナーとトリートメントをプラスして1年くらい。
やっぱりシャンプーも変えてみようかな。

花の制作の合間に調べてみるものの、あまりにも多い情報量に決められず。。
母も娘も資生堂のお高いの使ってるらしい。。二人ともサラサラ。

う~~ん、悩むなぁ。


リキッドルージュ


 リキッドルージュ
もう何年も、リキッドリュージュを使っています。
お気に入りはマキアージュでしたが。

今日ドラッグストアで、ちふれの リキッドルージュ を発見。
使ってみたら結構よかったのでお買い上げ、600円なり。

色もかわいいしこれで十分じゃ・・・。


ロクシタンのハンドクリーム


ロクシタンのハンドクリーム
親友にもらったロクシタンのハンドクリームがすごくいい。
ハンドクリームは何でもいいと思ってて、百均のとか使ったりしてたけど、、。

これを使い始めたらすごくよくってお気に入り。
潤いをいっぱい補充できて、それでいてべとつかないのが素晴らしい。
香りもすごくいいのです。(*^_^*)