あったかい

ネットで買ったインナーが毛玉になってしまい落胆。ちょっとお高いけど、グンゼの肌着7枚分とかいうハイネックインナー買ってみた。まだ着てないけど生地はあったかそう!毛玉にならないといいな。

足もと保温

ここのところは暖かいけど、これから寒くなるみたい。今年もトイレと脱衣所に温風ヒーター設置した。 そしてこれは今年買った、あったかいルームシューズ。去年までは一人用のホットマット使ってたんだけど、どうも椅子との相性とか掃除 …

カサカサ

あちこちの皮膚のカサカサが気になる。尿素クリームがいいらしいので、ケラチナミン買ってみた。効果あるといいけどな~。

PC台

新しい机になり、高さ調整のためPCを乗せる台を購入。アルミ製で丈夫、奥行が狭いところがいい!重さもあるので安定感がある。早速設置して快適~。

20年以上使った机を買い替え。引出の支え部分がダメになって、なんとか補修して使ってきたけどついに。引越しも近づいてきたし、家は狭くなるだろうから。去年購入の無印良品折り畳みテーブルが思いの外よかったので、同じものを購入し …

新しいメガネ

愛眼さんで買った丸い形メガネ。受取の時の調整でツルをかなり曲げてくださって、これがとってもかけ心地がいい。可愛いケースが売ってたので一緒に購入。お店の方も、マリメッコみたいで可愛いですよねって。赤い花が可愛い~。